2017年09月06日

右と左とグー・チョキ・パー

今日は早朝に雨が降りましたが、早めにあがったようで良かったですねわーい(嬉しい顔)最近はやっと暑さから解放されましたが、少し肌寒いので長袖の子も少しずつ増えてきて、季節の変わり目で体温調節も難しいですねふらふら園内に入れば汗をかくくらい元気いっぱいな子ども達わーい(嬉しい顔)スポーツの秋という感じで、たんぽぽ保育園でも毎日が運動会のように体をうごかしていまするんるん本日は右と左とグー・チョキ・パーをダンスをしながら覚えましたるんるんるんるんリズムに合わせて右〜、戻る!左〜、戻る!前〜戻って右〜!と先生の言ったリズムに合わせてその方向へジャンプして移動しながら覚えていきましたわーい(嬉しい顔)

MSTI0761.jpg

グー・チョキ・パーも音楽に合わせて体全部を使って踊りましたexclamationダンスの最後はみんなでジャンケンをして先生と勝負しましたexclamation×2スピードが速いダンスだったのでみんな息をきらしながらも上手に踊りましたぴかぴか(新しい)

MSTI0761.jpg

たくさんリズム遊びをしたあとはリレーの練習をしましたあせあせ(飛び散る汗)タッチをされたら走って次の人にタッチ手(パー)順番も守れて上手に楽しく取り組んでくれました揺れるハート


IMG_7993-e9bea.JPG

沢山体を動かしたので今日もモリモリとご飯を食べたあとはみんなグッスリでした眠い(睡眠)

☆保護者の皆様にお願い☆
@最近迷子のお洋服が大変多くなっております。お友だち同士で同じお洋服や下着の子もいらっしゃいますので必ず全ての衣類にお名前を書いてください。特に靴下の迷子が多いです!



Aお迎え時にBOXの中をご確認お願いします。お洋服が足りない場合は翌日に必ず補充をお願い致します。
Bご近所様にご迷惑をおかけする駐車は絶対におやめください。宜しくお願い致します。
C12時〜15時のお昼寝中にお迎えの際はインターホンは鳴らさずドアをノックしてください。

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・ツナ・温野菜
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・ナスときのこのバター醤油・大根ツナサラダ・味噌汁
【おやつ】・・・ふかし芋・牛乳
【夕 食】・・・魚のムニエル・野菜炒め・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 12:53| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記