2017年09月05日

挑戦しよう!

注意事項

@の写真の門は必ず閉めてください。職員が保護者様へ園の様子等を話している間に、お子様が靴を履き終えて門の外へ出て行ってしまうことがございます。出られないようにインターホンを鳴らす前に必ず施錠をしてください。お帰りの際も必ず施錠してください。Aの写真は入り口ドアですが、こちらも必ず閉めてください。園内には子どもが出ないためのガードがございますが、最近インターホンが鳴るとそのガードを乗り越えて入口ドアまで来てしまう子がおります。ご協力宜しくお願い致します。Bの写真内側から見た入口ドアです。ドアの左上に鍵があります。帰り支度の短い時間ですが、職員がお迎え対応中はこちらの鍵を閉めさせていただきます。子どもの飛び出し防止にご協力宜しくお願い致します。

IMG_7295.JPG


昨夜遅くに雨が降りましたが今朝は晴れて良かったですね晴れこんなにいいお天気なので勿論お散歩へ行きましたるんるん先生におんぶされて本日お散歩デビューをしたひよこ組さんもいて、新しい仲間を加えてのお散歩に先輩のひよこ組さんたちはウキウキでしたぴかぴか(新しい)お外の空気を吸ってゆったりのんびりと過ごすのはとても最高な時間です揺れるハート

PFGJ2919.jpg

第二グループは遊具のない広々したグランドでボール遊びをすることを目的で出発しましたが、残念ながら到着してみると工事中で入れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)近くの公園へ移動しみんなそれぞれの遊びで、シャボン玉をしたり、ジャングルジムをしたり、ボール遊びをしたりして楽しみましたるんるん

FTDC7848.jpg

右下の写真のYちゃんは、うんてい遊具を指さして「先生〜やってみたい」と自分で積極的にお願いしてきてくれて挑戦しました手(チョキ)先生が途中で手を離すと一人で一瞬だけ摑まっていられました黒ハート左上の写真のMちゃんたちの年齢の子も大きな階段を自分たちなりに考えて、誰の手も借りずに一段一段を一生懸命に上がっていましたハートたち(複数ハート)自らが挑戦しようという気持ちが強くてとても素敵です揺れるハート

UKUU8784.jpg

ご覧の写真のようにお砂場で泥団子に挑戦したり、我が家のように居心地がよく座りこんでお砂場遊びを楽しんでいた子も多かったでするんるんお迎え時お洗濯物があると思いますが宜しくお願いいたしますあせあせ(飛び散る汗)

GQSR0303.jpg

プールに入ることが多かったこの時期なので、久々にたくさん歩いて、公園では思いっきり走って、お昼を食べたあとはいつも以上に寝るのが早かった子ども達でした。

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。

★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥・納豆・玉ねぎ
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・魚の煮付け⇒焼き魚・玉ねぎと油揚げの煮物・味噌汁
【おやつ】・・・果物・お茶
【夕 食】・・・魚のムニエル・野菜炒め・味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 13:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記