2017年06月19日

ボールで遊んでお片付けに挑戦!!

今日のひよこさんはみんなが大好きなボールで遊びましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

小さな手でぎゅっとつかんで投げたり、お友達に「ハイわーい(嬉しい顔)」と渡したりしていましたぴかぴか(新しい)

IMG_1835.JPG

その後はボールを片づける事にチャレンジしましたひらめき

「ボールをいれてねわーい(嬉しい顔)」とカゴを出すと…。

1人のお友だちがかごに入れ始めると、次から次へみんなカゴへボールを入れてくれましたぴかぴか(新しい)

「上手だねぴかぴか(新しい)」と言うとパチパチ自分で拍手している子もいました目揺れるハート可愛いですねハート(トランプ)

IMG_1837.JPG

ボールを3,4個持って入れる子、最近歩けるようになってきた子は頑張って歩いて入れに来てくれましたるんるん

みんなとっても上手でびっくりしました(゚д゚)!どんどん大きくなるひよこさんのこれからの成長がとても楽しみですわーい(嬉しい顔)

大きい子たちはお掃除の日で下駄箱掃除頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_1838.JPG

★保護者様へ大切なお知らせ
※園内では薬の投薬は行えません。薬の持ち込みはご遠慮ください。誤薬等の事故を防ぐためにもBOX内にお薬を閉まっておくことも禁止となっております。


★本日の献立★
【離乳食】・・・白粥 ササミ 大根の煮物
(保育園の離乳食は園のメニューが食べられるようになってから開始します。献立表を見て食べた事がない食材がありましたらお知らせください)
離乳食に関して、固さ・量・食材など申し出がない場合は初めの情報のままになります。
【お給食】・・・カレーライス ポテトサラダ
【おやつ】・・・スティックパン お茶
【夕 食】・・・中華丼 大根サラダ 味噌汁

☆離乳食のメニューについて☆
離乳食はお子さまによって食べていない食材がありますので、変更の時はブログと玄関にあるホワイトボードに載せていきますので、ご確認ください。
また、離乳食+ミルクを飲まれるお子様は、離乳食後のミルクは様子を見ながら上げていきます。
ミルクについて相談する事もありますのでお願いします。
posted by tanpopo at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記